無料のメールマガジンに登録

平日17時にBusiness Insider Japanのメルマガをお届け。利用規約を確認


ツイッター、マスク氏買収でユーザー数「過去最高」納得の宣伝効果。社員と広告主には地獄だが…

イーロン・マスク ツイッター Twitter

イーロン・マスク氏の迅速かつ大規模な経営改革に賛否両論が渦巻く中、ユーザー数は急増して過去最高を更新した。

Getty Images

米実業家のイーロン・マスク氏がツイッターの買収を完了させ、経営トップに就任して以来、同社の従業員や広告主たちはこれまでのところ混乱と不安しか感じていない。が、ユーザーは気にも留めていないようだ。

Insiderが入手したモバイルアプリ調査分析会社アップトピア(Apptopia)の最新データによれば、マスク氏が経営権を正式に掌握してからの数日間で、ツイッターの1日平均ダウンロード数と1日平均ユーザー数は大幅に増加した。

11月の1日平均ダウンロード数(8日まで)は前月比28%増の水準、その前の9月との比較ではほぼ1.5倍の46%増の水準で推移している。

Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み