無料のメールマガジンに登録

平日17時にBusiness Insider Japanのメルマガをお届け。利用規約を確認


これで白シャツ着ながらパスタを食べられる? 水感覚で使えて後処理不要なシミ取り

E1C73A1B-2575-41BA-AA65-090965E2FD53_1_201_a-scaled

Photo: 中川真知子

こちらの記事は、ROOMIEから一部編集の上、転載しています。

筆者は白い服を着ているときに限って、ラーメンやトマトソースのパスタなどを食べたくなる。

我慢できずに食べると大抵シミを作ってしまうので困っていた。

一時期は対策として黒いパッカブルウィンドブレーカーを持ち歩いたりもしていたが、荷物が増えるのが嫌でやめてしまった。

そこで探したのが、外でも気軽に使える染み抜きだ。

「シミ取りキング」おすすめポイント

・水感覚で使えるシミ取り

・1回洗濯したシミにも

・取り扱いがとても簡単

水感覚でシミがキレイになる

9290FED9-C56F-401D-8979-AD80B9BE5070_1_201_a-scaled

Photo: 中川真知子

シミ取りキング」は、水の洗浄能力を最大限に引き出した、97%以上が水成分のシミ取り洗浄剤

後処理も不要で外出先でも気軽に使えるとの触れ込みに魅力を感じて、早速使ってみることにした。

IMG_0943

Photo: 中川真知子

というわけで、ちょっと勇気がいりましたが、お気に入りの白い服で坦々麺をオーダーしてみることに。

いつもなら緊張するところだが、今日は「シミ取りキング」を持っている。

案の定、食べ始めてすぐにシミが……。

IMG_0945

Photo: 中川真知子

早速「シミ取りキング」を吹きかけてみた。

IMG_0947

Photo: 中川真知子

よく馴染ませてから、ティッシュペーパーで拭き取る。

1回洗濯したシミも落ちた

結果はというと、シミは確実に薄くなったが、”完全に消えた”訳ではない。

IMG_0958

Photo: 中川真知子

調べてみたところ、布につくくらい近くで噴霧するのが効果的なのだそう

やってみると、確かに先ほどよりキレイになったような気がする。

IMG_0963

Photo: 中川真知子

1回洗濯してから再度のシミ取りだったが、ちゃんと見えなくなるくらい消えました

取り扱い簡単

筆者は、どんなシミにも使えるものから、シミの種類別に効果があるものまで、さまざまなシミ取りを使ってきた。

だが、色が抜けてしまったり、日光の下で発光してしまったり、失敗を繰り返してきたので、外出先でも使えるシミ取りは難しいという印象を持っていた。

00D08966-2683-4C69-8B50-1904ACA0B013-scaled

Photo: 中川真知子

シミ取りキング」は、主成分が水だし、洗濯の必要もない。綿100%のカットソー2枚で試しましたが、白っぽくなったり色落ちしたりといったこともなかった

シミ取りキング」を携帯していれば、白い服とラーメンの両立が叶いそうだ

IMG_0940

Photo: 中川真知子

「時間が経過したシミにも効果がある」というレビューを見つけたので、3年くらい前についたシミにも試してみた。心なしか薄まったような気がしないでもないが、3年も経過していると難しいらしく完全に消えてはくれなかった。

だが、筆者が使ったシミ取りの中では1番効果を感じられたので、使い終わったらリピート購入しようと思っている。

※表示価格は 2022年11月10日21時現在のもの。変更や売り切れの可能性もありますので、それぞれ販売ページでご確認ください

(文、写真・中川真知子/Source: Amazon.co.jp

注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
  • LinkedIn
  • クリップボードにコピー
  • ×
  • …

Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み