無料のメールマガジンに登録

平日17時にBusiness Insider Japanのメルマガをお届け。利用規約を確認


イーロン・マスク、午前2時半のメールでリモートワーク終了を通知[全文]…ツイッター社員に週40時間の出社を要求

Elon Musk sent Twitter staff an email on Wednesday.

Carina Johansen/Getty Images

  • イーロン・マスクがツイッター社のリモートワークに終止符を打った。
  • 彼はスタッフにメールを送り、少なくとも週に40時間はオフィスに戻るよう伝えた。
  • また、彼はそのメールの中で、「前途は多難だ」とスタッフに伝えている。

イーロン・マスク(Elon Musk)がツイッター(Twitter)でのリモートワークの終了を従業員に通知した。

2022年10月27日にツイッターを買収したマスクは、初めて従業員にメールを送った。Insiderが確認したメールのタイムスタンプによると、このメールはアメリカ東部時間の午前2時39分に送信されている。

マスクはメールの中で、ツイッターの社員がリモートで働くことは今後許可されないと書いた。彼は他の場所で働く許可が与えられない限り、スタッフが週に少なくとも 40 時間はオフィスにいることを期待していると述べている。

また、マスクはツイッターの従業員に対して「これからの道は険しく、成功するためにはハードワークが必要だ」と伝えた。

彼は、現在の経済情勢とそれが広告に依存するツイッターに与える影響について「メッセージの内容を甘くすることはできない」とメールの冒頭で述べた。

ツイッターは、通常の勤務時間外に行われたコメントの要求に対して、まだ回答していない。

マスクがツイッター買収の契約をまとめた数日後、ツイッターの共同創業者のジャック・ドーシー(Jack Dorsey)が実施した同社の「休息日」がカレンダーから削除されていることに従業員が気付いたと、この問題に詳しい関係者がInsiderに語った。ドーシーは燃え尽き症候群を避けるようスタッフに呼びかけていたが、スペースX(SpaceX)やテスラ(Tesla)など、マスクの所有する他の会社の社員は長時間労働することで知られている。

Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み