サム・バンクマン-フリード。2022年5月12日、アメリカ連邦議会の公聴会で。
Tom Williams/CQ-Roll Call via Getty Images
- 崩壊したFTXの前CEO、サム・バンクマン-フリードは自身の個人的な財政状況について「まったくわからない」と述べた。
- 「最後に確認した時、銀行口座には10万ドルあった」と前CEOはAxiosに語った。
- バンクマン-フリードはかつて260億ドルの資産を持っていた。
暗号通貨取引所FTXの元CEO、サム・バンクマン-フリード(Sam Bankman-Fried)は、かつて260億ドルと評価されていた資産がFTXの崩壊後には10万ドルにまで落ち込んでいたとAxiosに語った。
彼は2022年11月上旬、FTXが救済を必要としていることが報じられて、純資産が1日で156億ドルから10億ドルに減少した。
バンクマン-フリードは11月28日、Axiosに対し、破綻後の個人的な財政状態については「まったく分からない」と語った。
「ネガティブな数字を言ってもいいのか」と彼は語った。
「つまり、まったく分からない。分からないんだ。最後に確認した銀行口座には10万ドルあった」
バンクマン-フリードは、彼の個人的な財政は破綻した会社に 「すべて」 関連づけられていたため、「込み入った」状態になっていると述べた。
インタビューは困難な破産手続きの最中に行われた。Axiosの報道によると、FTXの債権者は回収可能なものが残っているかどうか、まだ分かっていないという。
[原文:Sam Bankman-Fried says he only has $100,000 left in his bank account after FTX collapse: report]
(翻訳・編集:Toshihiko Inoue)