無料のメールマガジンに登録

平日17時にBusiness Insider Japanのメルマガをお届け。利用規約を確認


冬らしい寒さ続く。日曜日は広い範囲で雨に【週間天気 12/3〜9】

週間天気

2022/12/02 05:45公開の週間天気。

ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■

  • 積雪エリアは路面悪化に注意
  • 冬の寒さが続く。体調管理を
  • 天気は周期変化。日曜と来週後半に雨

積雪エリアは路面悪化に注意

12月3日(土)頃にかけて高気圧が張り出し、西日本や東日本を中心に日差しが届く所が多くなります。

北日本では気温が少し上がり、雪ではなく雨の降る可能性があります。

積雪が一気に増えた所に雨や湿った雪が降ることで、路面状況が悪くなるおそれがあります。また、市街地では屋根からの落雪、山間部では雪崩にも注意をしてください。

>>GPS検索 ピンポイント天気予報

冬の寒さが続く。体調管理を

これまで季節外れの暖かさが続いていましたが、この時期としては強い寒気が日本列島を覆い、今日は各地で冬の寒さとなっています。

東京を含め、西日本や東日本の多くは来週中頃にかけて最高気温が15℃を超える日はない予想です。

服装選びに注意して、体調を崩さないよう十分ご注意ください。

>>の先10日間の服装予報

天気は周期変化。日曜と来週後半に雨

週間予想天気図

12月3日(土)~8日(木)の週間予想天気図。

ウェザーニュース

4日(日)頃になると前線や低気圧が本州の南岸を東進する予想で、西日本や東日本を中心に広く雨が降る予想です。

その後は一旦天気が回復しますが、8日(木)頃には再び低気圧と前線が接近。天気は短い周期で変化します。

前線の位置や低気圧の発達具合などによっては強雨や雷雨、北日本では雪がまとまる可能性もあるため、最新情報にご注意ください。

» GPS検索 ピンポイント天気予報

"ウェザーニュース"より転載(2022年12月2日公開の記事

ウェザーニュースは、株式会社ウェザーニューズが運営する天気専門メディアです。ウェザーニュースアプリでは、高精度な天気予報をはじめ、天気や季節に関する多彩なコンテンツを配信中。

※ウェザーニュース提供の記事に関する注意事項は、転載元ページの「ご利用に際して」をご確認ください。

Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み