無料のメールマガジンに登録

平日17時にBusiness Insider Japanのメルマガをお届け。利用規約を確認


2023年はこの「小型優良株」20銘柄に注目。前年「株価7割減」でも…米投資銀行ジェフリーズ予測

ジェフリーズ Jefferies 株価

2023年は投資家にとって期待できる年になるかもしれない。少なくとも米投資銀行ジェフリーズ(Jefferies)の見立てでは。

Spencer Platt/Getty Images

「また来年があるさ」というのは、応援した試合で負けた後に心の救いを求めるスポーツファンの典型的な言い回し。ただ、2022年については、厳しい痛手を被った投資家たちまで同じようなことを口にしているようだ。

米投資銀行ジェフリーズ(Jefferies)のストラテジスト、スティーブン・デサンクティス氏は最近の顧客向けメールでこう指摘する。

「年初来の11カ月がここまで厳しい内容だったので、12月は通常より弱気としても、年明け1月は状況が改善される可能性がかなり高いとみられます。

銘柄の過半数がアンダーパフォームした年の翌1月は平均を上回るリターンが期待され、とりわけ(時価総額の小さい)小型株がベストパフォーマンスを発揮するでしょう」

小型株のリターンに期待する理由

デサンクティス氏は、景気後退が差し迫って現実味を帯びる中でも、中小型株の投資判断を強気としてきたアナリストの一人。最新の顧客向けレポートで、彼はその根拠を以下のように説明している。

Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み