無料のメールマガジンに登録

平日17時にBusiness Insider Japanのメルマガをお届け。利用規約を確認


VC13社に聞く、仮想通貨・Web3の注目トレンド7選。NFTに異変、ブロックチェーン技術の応用進む

639cbfb2b5600000185b1ac5

2023年、クリプト関連の業界ではどんなトレンドが主流になるだろうか?

Unique Nicole/Getty Images

2022年は仮想通貨(暗号資産)とWeb3関連の企業にとって激動の一年となった。業界の熱狂的支持者らでさえ、その欠点について厳しい現実を認めざるを得ない状況だった。

しかし、Web3に何十億ドルも投資してきたベンチャーキャピタル(VC)の多くは、ブロックチェーン技術の可能性を信じている。2022年の仮想通貨の暴落は痛手ではあったが、短期的な利益を求める投機筋を一掃する効果があったと彼らは言う。そしてついに、真っ当な製品やサービスを開発するスタートアップが輝く時が来たのだ、と。

マイティ・キャピタル(Mighty Capital)の創業者兼マネージングパートナーのSCモアッティ(SC Moatti)は、次のように語る。

「我々はブロックチェーンに倍賭けしており、その方面に積極的に舵を切っています。優れた企業がこれまで以上に強くなって、この調整局面を抜け出してくると確信しています」

Insiderは、暗号資産分野に投資している13のVCに、2023年に来そうな業界トレンドを尋ねた。彼らの予測は次のとおりだ。

あわせて読みたい

Popular