無料のメールマガジンに登録

平日17時にBusiness Insider Japanのメルマガをお届け。利用規約を確認


ローソンで新発売のカカオ70%ドリンク、ホットチョコレートにすれば冬の休憩にピッタリ|Better Shopping

221222Imperfect01

撮影:加藤肇

仕事中の飲み物はコーヒーがほとんどの私だが、寒い季節には時々、ホットココアやチョコレートドリンクも飲みたくなる。

ただ、自宅で美味しく作るのには、意外と手間がかかるのがネックだ……。

コンビニで買える本格ショコラドリンク

221222Imperfect02

「imperfect カカオ香る ショコラドリンク」税込198円

撮影:加藤肇

そんな悩みを解決してくれそうなのが、12月20日からローソンで販売開始した「imperfect カカオ香る ショコラドリンク」だ。

カカオ70%のハイカカオチョコレートを使用しており、本格的な味わいを気軽に楽しめる。

ホットがおすすめ

ホットチョコレートに

撮影:加藤肇

さっそく飲んでみた。

要冷蔵品ということで、まずは冷たいまま。口当たりは想像していたよりもサラッとしていて、カカオの香りをしっかりと感じる。甘さの中に苦味も少しあり、くどさがなくて美味しい。

続いて、今の季節にぴったりなホットも試す。

カカオの風味がより引き立って、全体にまろやかな印象の味わいになった。私はホットのほうが好みだ。

容器の移し替えは少し面倒

221222Imperfect03

ただ、電子レンジで加熱するには別容器に移す必要があり、少し面倒

また、カップやストローなどにはプラスチックが使われており、飲むたびにプラごみが出てしまうのは気になるところだ。

ガーナの社会課題解決に貢献

221222Imperfect05

提供:imperfect

このショコラドリンクを手がけたimperfectは、世界の食と農を取り巻く社会課題の解決を目指す企業。

ハイカカオチョコレートに使われているガーナ産カカオ豆は、カカオ栽培で児童労働や森林破壊を行なわないことに書面で合意した農家のみから調達しているそうだ。

森林保全や女性の社会進出をサポートする取り組みも行なっている。

「たとえ不完全(imperfect)であっても、私たちにできることから取り組もう」というメッセージを知ると、ショコラドリンクの味も深みが増す気がするのは私だけだろうか。


Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み