無料のメールマガジンに登録

平日17時にBusiness Insider Japanのメルマガをお届け。利用規約を確認


新年にキャリアの目標を定めよう…達成しやすくするための専門家のアドバイス

新年の抱負を紙に書く女性

2023年に向けて、多くの人がプライベートと仕事の目標を立てるだろう。

PeopleImages / Getty Images

  • 2023年が近づき、1年の目標を立てる人も多いだろう。
  • だが新年の抱負は、個人的な目標だけではない。2023年の仕事の目標を立てるのにもいい機会だ。
  • しっかりとした目標を持つために必要なものや、避けるべきよくある間違いなど、キャリアの目標を設定するのに役立つ専門家のアドバイスをいくつか紹介しよう。

新年がやってきた。目標を立てる季節だ。

多くの企業で12月や1月に人事考課が行われるが、新年は特に多くの人にとって新しい目標を設定しやすいときだ。

「目標を立てることは重要だ。目標がないと、行き先を示すGPSがないままどこかに行くようなものだ」とキャリアコーチのチェルシー・ストークス(Chelsea Stokes)は言う。

2023年の仕事の目標を考える上で、その目標の達成に役立つアドバイスを専門家に聞いた。

現状を把握する

プライベートと仕事の目標は、お互いに関連するため、同時に立てるのがいいだろう。

「自分のキャリアは理想の人生をどう支えているのか。自分の理想の人生とはどんなものなのか。これらを自分自身に問いかけよう。そして、そこからキャリアの目標を考えていこう」とストークスは話した。

よくある仕事の目標は、昇格新しい仕事に就くことだ。もしそれらが目標のひとつなら、それを達成するためにどのようなスキルを身につければいいのかを考えよう。

Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み