Netflixの広告事業、出だしからつまずくも強気の姿勢。目標視聴者数に届かず、広告主に返金対応

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※この記事は、ブランディングを担う次世代リーダー向けのメディアDIGIDAY[日本版]の有料サービス「DIGIDAY+」からの転載です。

Netflixは広告付き放送枠の市場導入こそ速かったものの、広告事業自体については、出だしからつまずいている。

Netflixの広告付き番組は最低保証視聴者数に届かず、未到達分の広告について広告主への返金を認めていると、5人のエージェンシー幹部が明かした。未達成の具体的数字は広告主によって変わるが、目標値の80%程度しか行っていない場合もあると幹部らは話す。Netflixの広報は回答を控えた。

「単純に、デリバリー(視聴者に届けることが)できていない。デリバリーに足るインベントリがない。だから文字どおり返金している」と、件のエージェンシー幹部のひとりは話す。

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