北米に冬の嵐が襲来…ニューヨーク州のバッファローでは少なくとも27人が死亡

ニューヨーク州バッファローでは、1977年の有名な冬の嵐よりも激しい吹雪で、4日間で1メール以上の雪が降った。12月26日現在、雪はまだ降り続いている。

ニューヨーク州バッファローでは、1977年の有名な冬の嵐よりも激しい吹雪で、4日間で1メール以上の雪が降った。12月26日現在、雪はまだ降り続いている。

Anadolu Agency / Contributor/ Getty Images

  • ニューヨーク州バッファローは4日連続で雪とハリケーン級の強風に見舞われた。
  • この嵐は停電を引き起こし、人々を閉じ込め、救急車の活動を妨害している
  • エリー郡の行政官は、12月26日現在、少なくとも27人が死亡したと発表した。

クリスマスの週末に北米を襲った冬の嵐「エリオット」は、ニューヨーク州バッファローにとって少なくとも100年間で最悪の吹雪になった。

エリー郡のマーク・ポロンカーズ(Mark Poloncarz)行政長官は、キャシー・ホークル(Kathy Hochul)ニューヨーク州知事が「世紀の吹雪」と呼ぶこの災害で、2022年12月26日午後4時(現地時間)現在、少なくとも27人が死亡したと述べた。

ポロンカース行政長官はフェイスブック(Facebook)への投稿で、そのうち14人は屋外で死亡が確認され、さらに4人は暖房のない屋内に閉じ込められて死亡、3人は救急隊が到着できず死亡したと述べている。また、3人は車の中で、3人は雪かき中に心筋梗塞で死亡したと投稿している

Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み