無料のメールマガジンに登録

平日17時にBusiness Insider Japanのメルマガをお届け。利用規約を確認


デスク上のごちゃごちゃ感、高級感ある「紙」製収納ボックスで解消する。プリーツで見せる収納も

紙でできたデスクトレー

提供:セレクチュアー

文房具やUSBケーブル、目薬にリップクリームなど小物が多いデスク周りは、こまめに片付けていても散らかりがちだ。

うっかりどこかへ仕舞ってしまい、いざと使おうとしたときに見つからないときのストレスたるや……。

デスク上のごちゃごちゃ解消

紙でできたデスクトレー

「PLEATS BOX デスクオーガナイザー」(ベージュ、ライトグレー)税込1980円

提供:セレクチュアー

ミニマルな美しさ漂う「PLEATS BOX」は、紙製のプロダクトを生み出す「大成紙器製作所」とライフスタイルブランド「bon moment」がタッグを組んで作った収納アイテムだ。

紙でできているにも関わらず、そう感じさせない高級感ある佇まいに仕上がっている。

紙でできたデスクトレー

下段の高さ約3.5cm、縦の長さは19cm。 

提供:セレクチュアー

本体は2段のトレイとプリーツ状になった仕切り部分の3パーツからできている。

仕切りを取り外したりトレイを重ねたり、収納するものによって自由に組み合わせながら使うことが可能だという。

下段のボックスは高さが約3.5センチあり、電卓やケーブルなどちょっとかさ張る小物もさくっと片付けられる。

より頻繁に使うものは、上のトレイに置いておけばすぐにアクセスでき、「見せる収納」としてもデスクに馴染むだろう。

紙の質感&職人技が光るデザイン

紙でできたデスクトレー

提供:セレクチュアー

自然な風合いがある紙の質感は、使うほどに変化していく。

プリーツ状の仕切りには、ハーフカットと呼ばれる切り込みが入っていて、手作業による職人の細やかな意匠を感じさせる。

紙製と聞くと、強度が心配かもしれないが、厚紙に薄い張り紙(クロス)を貼り合わせることで、毎日遠慮なく使える耐久性に仕上がっているという。

日用品から気軽に脱プラ

紙でできたデスクトレー

提供:セレクチュアー

収納アイテムにはプラスチック素材が使われていることが多いが、自分が住む自治体でリサイクルされるか否かや、環境負荷に配慮されたものなのかなどを見極めるのは難しい。

PLEATS BOXは紙でできているため、気軽に脱プラできるのが有難い。

紙でできたデスクトレー

インテリアにも馴染むデザインは、アクセサリーの収納にもいいだろう。

提供:セレクチュアー

整理整頓は、それぞれのモノごとにしまう場所を決めるのが近道なんだとか。

行き場のないデスク上の小物が多い人は、ぜひPLEATS BOXを定位置にしてみてはどうだろうか。

[PLEATS BOX]

Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み