無料のメールマガジンに登録

平日17時にBusiness Insider Japanのメルマガをお届け。利用規約を確認


正月太り解消に。【Amazon初売り】を活用して賢く宅トレしよう

年末年始は食べたり飲んだりする機会が増えるもの。筆者は日頃の運動不足に加えて寝正月で太ももがダルダルに……。

年明け早々エクササイズに励むつもりだ。そこでチェックしたいのが、1/7(土) 23:59まで開催中の「Amazon初売り」。

今だからこそ手に入れておきたいアイテムを色々と見繕ってみた。

場所を取らずに“ながら”運動

アルインコ(ALINCO) の『フィットネスバイク』は、ペダル部分のみのシンプルなバイク。

仕事机の下に設置しておけば、仕事をしながらでもエクササイズができるだろう。

ペダルを手で押せば上半身の運動にも使えるのも◎。静音のため、集合住宅でもあまり心配しなくて良さそうだ。

座って立って体幹トレーニング

Tumazの『バランスクッション』で、インナーマッスルを強化しよう。

クッションの上に立つだけでなく、椅子の上に置いて座ることでも効果が得られるので、年齢問わずエクササイズできるのが嬉しいポイント。

サウナスーツで効率よくデトックス

せっかく運動するのなら、効率よく汗をかきたいものだ。

GronG(グロング)の『サウナスーツ』が10%オフになっている。

格好いいユニセックスデザインで、気密性、伸縮性、保温性に優れている。これがあれば「寒いから外に行って運動したくない」の言い訳ができなくなりそうだ。筆者も早速ポチった。

本格的に鍛えたいなら腹筋ローラー

日常的に筋トレしていないと難易度はなかなか高いが、体型がガラッと変わると人気の腹筋ローラー。

Bodytech(ボディテック)の『腹筋ローラー マット付 耐荷重200kg』が特選タイムセールでお買い得になっている。

運動のあとは筋膜リリースを忘れずに

運動したままにしておくのではなく、しっかりほぐすのも大切。

今なら、落ち着いた色がお部屋の雰囲気を壊さないTRIGGERPOINT(トリガーポイント)の『グリッド フォームローラー(R) ショコラ 22299 長さ33cm』が10%オフになっている。

グリグリするととっても気持ちいい、ひとつは持っておきたいアイテムだ。

フォームローラーを有効活用させてくれるマット

フォームローラーは持っているけど使い方がいまいちわからない、という方はTRIGGERPOINT(トリガーポイント)の『モビリティーマット 22130 長さ183cm 幅61cm 厚さ5mm』がオススメ。

マットには使い方がプリントされているので、色々な活用法を知ることができる。

猫背や姿勢矯正にリカバリーポールを

年末年始だからとダラダラして体を動かさなかったら、背中や腰が硬くならないだろうか。

そこで、Style(スタイル)の『リカバリーポール』が適切。

体に沿うようなフォルムが、首から腰にかけての筋肉を心地よくリリースしてくれる。

ストレッチポールより寝転んだときの体の安定が欲しいという方は、『リカバリーポール』がいいかもしれない。

飲みたい気持ちを炭酸で紛らわそう

年末年始はついつい昼間から飲んだりして“飲み癖”が付いてしまった人も多いのでは。

体重を落とすためには、まずアルコール摂取量を減らそう。

というわけで、飲みたい気持ちを紛らわす炭酸水をどうぞ。


Image/Source:Amazon初売り

Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み