「ネクストパタゴニア」と話題のアウトドアブランド、Cotopaxi。待望の実店舗が本日から下北沢にオープン

_main

提供:Cotopaxi

Cotopaxi®(コトパクシ)は遊び心にあふれるエコフレンドリーなアイテムが人気のアウトドアギアブランド。

その国内初となる旗艦店が、2023年1月10日(火)よりreload 下北沢にオープンする。

待望のショップが下北沢に

sub3-2

提供:Cotopaxi

Cotopaxiは2014年にアメリカ・ソルトレイクシティに誕生。

環境に配慮したプロダクトや、売り上げの一部を貧困問題解決に支出するなどの姿勢から、「ネクストパタゴニア」と言われるほど、注目を集める気鋭のアウトドアブランドだ。

大阪の期間限定ストアに続く国内2店舗目となるショップがオープンするのは、話題のカルチャースポット、reload 下北沢。

店内には、Cotopaxiらしいカラフルなアパレルや小物が豊富に揃うとのこと。

普段使いからビジネスシーン、もちろんアウトドアにも幅広いシーンで使えるだろう。

唯一無二のカラフルなデザイン

sub3-3

提供:Cotopaxi

カラフルな見た目の同ブランド。その魅力は、単なるデザイン性だけではない。

例えば、人気のコレクション「Del Día(デルディア)」シリーズは、他ブランドが廃棄した高品質な残材を買い取り再利用して作られている。

どの色をメインカラーにするかなど組み合わせは、工場で働く従業員の裁量に任せられているため、いずれも世界に一つだけの特別なパターンとなっている。

残布を利用しているため、他ブランドよりリーズナブルな価格も魅力的だ。

しかも、Bコープ認証

sub7-1

提供:Cotopaxi

Cotopaxiは創業者のデイビス・スミスが南米で目の当たりにした貧困問題を背景に、「労働者を守ること」「環境保全に努めること」「発展途上国への支援」を創業以来、一貫して取り組み続けている。

収益の1%は貧困への取り組みや地域開発サポートに向けている。こうした姿勢が高く評価され、「B-Corp(Bコープ)」認証も得ている。

B-Corpとは、環境問題やワークライフバランス、人権問題、DE&Iなどに配慮した良い企業に与えられるお墨付きのことだ。

自分の気に入ったプロダクトを購入することで、貧しい地域の人々に恩恵がもたらされる。

せっかく買うなら、環境への悪影響もミニマイズされているほうが絶対嬉しい!

Cotopaxi オフィシャルサイト

Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み