無料のメールマガジンに登録

平日17時にBusiness Insider Japanのメルマガをお届け。利用規約を確認


ChatGPTが教育現場を救う?…「教師の仕事を大幅に減らしてくれるかもしれない」

小学校の授業

ChatGPTを使えば、教師たちはテストの採点や報告書を書く時間を短縮できるかもしれない。

Getty Images

  • 学校は、生徒たちがAIをカンニングに使うと心配しているが、教育者にとって有用だと考える教師もいる。
  • ChatGPTのようなツールは、教師たちが採点や報告書を書く負担を軽減する可能性がある。
  • ChatGPTは「教師たちの仕事を大幅に減らしてくれるだろう」と中学校の校長であるザック・コーエンは述べた。

教師たちは疲れている。パンデミックで多くの学校が閉鎖となり、それが教育に及ぼした影響に今でもまだ対処している。生徒たちが遅れを取り戻すのを助けるために長時間働いているという。

ザック・コーエン(Zak Cohen)は、アメリカのケンタッキー州ルイビルにある中学校の校長で、Insiderに対し次のように語った。

「一教師として、かつてないほど精神的に参っている」

だが、未来に対する思いはポジティブだ。それは人工知能(AI)チャットボット「ChatGPT」といったツールのおかげでもある。「これは教師たちの仕事を、大幅に減らしてくれるだろう」とコーエンは述べた。

ChatGPTは、テストの採点、報告書やメールの返事を書くといった仕事にかかる時間を減らし、子どもたちに教える時間を増やしてくれるとコーエンは考えている。

Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み