無料のメールマガジンに登録

平日17時にBusiness Insider Japanのメルマガをお届け。利用規約を確認


収益性の高い副業を作り出す「時間管理術」5つのヒント

セイド・ケリー

Courtesy of Sade Kelly

以下は、ジョージア州アトランタ在住のタイムマネジメント・コーチ、セイド・ケリー(29)のインタビューに基づく聞き書きだ。掲載にあたって文章量を調整し、文意を明確にするために編集した。

私は6年間、広告会社の重役を務めてきました。そこでは数々のマーケティングキャンペーンを指揮し、複数の大規模なチームを統括し、常連クライアントに対応してきました。仕事で学んだそのようなスキルを私は自分の人生にも活かすことにしたのです。

2017年に私は副業として、自己啓発とウェルネスをテーマにしたブログを始めました。その後、友人たちから副業について相談されたことをきっかけに、2020年4月から、もう一つの副業としてタイムマネジメント・コーチも始めました。

パンデミック中は、在宅勤務のおかげで、それまで通勤に費やしていた時間を副業に使うことができました。週に4時間ほどは顧客へのコーチングに使い、それ以外の時間ではインスタグラム(Instagram)やフェイスブック(Facebook)で自分のコーチング・サービスの宣伝を行うようになったのです。

コーチングで少なくともフルタイムの仕事の1カ月分くらい稼げるようになったら、3カ月分の生活費を確保したうえでフルタイムの仕事を辞めるつもりでした。そして、2020年9月に晴れて目標を達成して会社に退職届けを出したのです。

ここでは、副業とフルタイムの本業を両立させるコツを紹介します。

Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み