Photo:中川真知子
バターに関する悩みを解決!
バターはおいしいし香りも最高だが、冷蔵庫に入れておくと硬くなってしまってちょっと扱いにくい。
トーストに塗るにも、料理に使うにも決められた分量が取り出せると便利。あらかじめ切れている市販のバターもあるが、量が少ないものが一般的。普通サイズがあればいいのに....。
そこで試してみたのがSkater(スケーター)の「ステンレスカッター式 バターケースBTG2DX」。これのおかげで、バターの扱いがとても簡単になった。
バターを手軽にカット
「ステンレスカッター式 バターケースBTG2DX」は市販の200gのバターを一度に約10gずつ、20個にカットできるアイテム。
常温に戻すなどしてある程度柔らかくしたら、上からカッターでカットするだけと使い方は簡単。
調理にもトーストにも使い勝手のいいサイズのバターができる。
これくらいのサイズだとすぐに柔らかくなってくれるので、パンに塗るのも楽。
そのまま保存できる
透明のフタだから、バターの残量が目視できて在庫管理も簡単。
バターを切るために使ったステンレスカッターはケースから取り出す必要はなく、そのままフタをして保存可能。ちなみに、バターナイフの収納場所もある。
料理に使いやすいのも嬉しい!
バターは料理やお菓子作り、パン作りに欠かせないアイテム。
これまでは量っていたが、「ステンレスカッター式 バターケースBTG2DX」があれば、1個約10g計算で必要な個数を入れるだけ。
レンジや湯せんで柔らかくする時も、小さくなっているから温まりやすく、柔らかさの調節が簡単になった。
バターは大好きだが、扱いづらいからとマーガリンや発酵バターを使っていた。これからはストレスなく存分にバターを楽しむことができそうだ。
なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性がありますので、販売ページをご確認ください。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。