アマゾンがTikTokに似た新機能「Inspire」を試験導入。先行参加のクリエイターは「ライブコマース」に期待

639232acd089dd0019bbc114

アマゾンの新しい縦型動画機能「Inspire」。

Amazon

アマゾンは今、短い縦型動画を投稿するインフルエンサーを続々と採用している。TikTokに対抗して消費者を引きつけるためだ。Eコマースの巨人であるアマゾンが2022年12月に発表した新機能は「Inspire」と呼ばれている。

インフルエンサーマーケティングを手がけるマーベリック(Mavrck)のアソシエイトディレクターであるリンジー・ギャンブル(Lindsey Gamble)は、次のように語る。

「このアマゾンの動きは非常に重要で、短編動画の業界全体を象徴しています。誰も彼もがTikTokのような体験を生み出そうとしており、もはやソーシャルメディアの枠を超えていると思います」

ショート動画1本ごとに250ドル

Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み