無料のメールマガジンに登録

平日17時にBusiness Insider Japanのメルマガをお届け。利用規約を確認


グーグル、20以上のAI関連新製品を開発へ…ChatGPTに対抗するAI検索エンジンもテスト中

サンダー・ピチャイCEO

グーグルのサンダー・ピチャイCEO。

Jerod Harris/Getty Images

  • グーグルがAIを搭載した検索エンジンのデモを計画していると、ニューヨーク・タイムズが報じた。
  • また、2023年中に20以上の新製品を発表する予定であると同紙は報じている。
  • OpenAIのChatGPTの登場は、グーグルを大きく揺るがしたと言われている。

グーグル(Google)は2022年12月にChatGPTの台頭を巡って「コードレッド」を発令した後、AIに改めて注力しているようだ。

ニューヨーク・タイムズ(NYT)は、OpenAIのチャットボットがグーグルを大きく揺り動かしたとを報じた。

グーグルは2023年、20以上の新製品を発表し、AIチャットボット機能を備えたバージョンのグーグル検索をデモする計画だと、NYTはプレゼンテーションと計画に詳しい2人の人物の発言を引用して報じた。

グーグルの広報担当者、リリー・リン(Lily Lin)はInsiderにこう語った。

我々は、AI技術が有用で安全であることを確認するために、内部でテストを続けており、近いうちに外部でより多くの経験を共有することを楽しみにしている

彼女は、グーグルがこの技術のより広い社会的な影響を考慮していると付け加えた。

Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み