プライベートアイランド「ムスティーク島」にある「ザ・テラス」が2億ドルで販売されている。
Knight Frank
- 2億ドルを支払うつもりがあれば、カリブ海のプライベートアイランドにある邸宅があなたのものになるかもしれない。
- 9つのベッドルームがあるこの邸宅は、ムスティーク島にある。
- この島は、マーガレット王女からミック・ジャガーまで、さまざまな著名人が休暇を過ごすことで知られている。
ムスティーク島の大邸宅「ザ・テラス」へようこそ
正面から見た「ザ・テラス」。
Knight Frank
「ザ・テラス」の評価額は2億ドル(約270億円)でカリブ海の個人邸宅の中で最高額だと、この物件を管理する不動産会社ナイト・フランク(Knight Frank)の国際スーパープライム販売責任者、エドワード・ド・マレット・モーガン(Edward de Mallet Morgan)は言う。
「ムスティーク島がプライベート・アイランド・パラダイスの真髄を現しているとすれば、この島で最も大きく、視覚的にも際立つザ・テラスは、カリブ海で最も優れた住宅の一つであるだけでなく、間違いなく世界で最も優れた住宅の一つだ」とマレット・モーガンはプレスリリースで述べている。
ムスティーク島は、カリブ海に浮かぶプライベートアイランドで、バルバドスから飛行機で45分のところにある
ムスティーク島は、バルバドスから西に約180kmの距離にある。
Photos by Google Maps
カリブ海南部のセントビンセント・グレナディーン諸島に位置するムスティーク島は、高級ホテルのほか、貸し切りヴィラが点在する小さな島だ。
この島の土地を所有する著名人には、1960年代に休暇で訪れるようになったイギリスのマーガレット王女(Princess Margaret)がいる。
また、ミック・ジャガー(Mick Jagger)やデヴィッド・ボウイ(David Bowie)などのロックスターや、ウィリアム王子(Prince William)とケイト・ミドルトン(Kate Middleton)夫妻も、島に別荘を所有していたことが知られているとヴォーグが伝えている。
ザ・テラスは敷地面積が7ヘクタールもあり、まるで高級ホテルのようだ
Knight Frank
この物件があるムスティーク島は1950年代後半に開発が始まった。イギリスの貴族、コリン・テナント(Colin Tennant)が1958年に約4万5000ドルで購入した。当初、島で綿花栽培をするつもりだったが、後にリゾート地にすることを思いつき、ムスティーク・カンパニーを設立した。同社がこの島のすべてを管理していると公式サイトに記されている。
邸宅からはカリブ海と大西洋のすばらしい景色を見ることができる
Knight Frank
バスルーム付きのベッドルームが9室ある
Knight Frank
建築家のトム・ウィルソン(Tom Wilson)がこの邸宅を設計した。彼は16世紀のイタリアの建築家、アンドレア・パッラーディオ(Andrea Palladio)が建てた宮殿を参考にしたという。
ナイト・フランクによると、天井画の一部は手描きだという。
パッラーディオやベネチアの様式を反映していない部屋は、広々としてモダンで風通しがよい
Photo by Knight Frank
島へ行くには、近隣のセントルシアやバルバドスからムスティーク・カンパニーが定期的に運航するチャーター便を利用する。
同社は18人乗りの小型旅客機「ツインオッター」を所有しており、島の小さな滑走路から離発着することができる。
敷地内には、プールバー、噴水、庭園、テニスコートもある
Knight Frank
広大な敷地内を動き回れるようカワサキのオフロード四輪車「ミュール」が4台用意されているので、徒歩で回るのが大変だという場合には利用できる。
現在、プロパティマネージャー1名、バトラー2名、シェフ3名、庭師6名、ハウスキーパー6名など、18名のスタッフが常駐している。
3つあるプールのうち、1つは横幅の長さ24メートルにも及ぶ
Photo by Knight Frank
この島は街の喧騒から逃れたい人やパパラッチに悩んでいる人にとって最適の場所だ。
「パパラッチ行為はムスティーク島では禁止されており、王室、ロックスター、セレブ、ビジネス界の大物、起業家たちが、気軽にリラックスして交流できるのは、まさにこの島ならではのことだ」と、マレット・モーガンは述べている。
本邸とは別に、エンターテインメントスペースやゲスト用コテージ、スタッフを収容するための建物もある
Photo by Knight Frank
「アネックス」と呼ばれる別棟は、エンターテインメントのためのスペースになっている。底にあるプールは敷地内で2番目に大きく、インフィニティエッジを備えている。
「現在、アメリカをはじめ南米、イギリス、ヨーロッパ、さらに中東や中国など、世界中の購入希望者と交渉している」とマレット・モーガンはInsiderに述べている
Knight Frank
「『トロフィー物件』としてのこの邸宅の購入希望者はアメリカ、カナダ、イギリスなど、欧米が中心ではあるが、このような希少ですばらしい物件には、多くの買い手が集まってくる。世界の富豪は税金の安い場所にあるユニークで価値の高い希少な資産への投資を好むからだ」
「この物件は現在、ナイト・フランクが世界に向けて『買い手を公募』している最も高価な住宅用不動産だ」と、マレット・モーガンはInsiderに語っている
Photo by Knight Frank
この物件の価格は2億ドル(約270億円)で、現在、世界有数の高額な物件だ。外国人が購入を希望する場合は、販売希望価格に加えて12%の税金と手数料を負担する必要があり、それだけで2400万ドル(約33億円)になるとマレット・モーガンはCNBCに語っている。
CNBCによると、ムスティーク島にある高級物件の価格は2022年に12%上昇し、アスペン、マイアミ、バハマ、ハンプトンズに次いで、アメリカ大陸で5番目に好調な市場となった。
レアで超高額な物件
Photo by Knight Frank
2億ドルのこの物件は、ハンプトンズのウォーターフロントにある1億7500万ドル(約236億円)の物件や、ベルエアの丘陵地帯にある1億5000万ドル(約202億5000万円)の物件とともに、レアで高額な不動産の一群を形成している。
現在、売りに出されているカリブ海にある他の高級物件には、グランドケイマンにありSavillsが仲介する3400万ドル(約46億円)のヴィラや、ベリー諸島にありナイト・フランクが仲介する約3500万ドル(約48億円)のプライベートアイランドなどがある。