無料のメールマガジンに登録

平日17時にBusiness Insider Japanのメルマガをお届け。利用規約を確認


ツイッター本社の床で寝ていた管理職もレイオフ…「ツイッター2.0に全力投球した」とツイート

6369898f113fe1001834eaa4

Twitter

  • エスター・クロフォードはイーロン・マスクがツイッターのCEOに就任した直後、オフィスのフロアで眠っている写真を撮られた。
  • 彼女は管理職として、マスクの「ハードコア」な働き方を推進するカルチャーを体現していると見られていたが、レイオフされたと報じられている。
  • クロフォードは2月26日、「Twitter2.0に全力投球」したことに後悔はないとツイートした。

ツイッター(Twitter)の管理職だったエスター・クロフォード(Esther Crawford)は、サンフランシスコ本社のオフィスの床で寝ているところを撮られた写真が公開され、それが大きな話題になった。現在はレイオフされたと報じられており、2023年2月26日に次のようにツイートした。

「私がツイッター2.0に全力投球したことに対する最悪の見解は、私の楽観主義や努力が間違いだったということだ。これを嘲笑う人は明らかに傍観者であり、アリーナにはいない。私は、騒ぎと混沌の中で仕事をしてきたチームを心から誇りに思う」

2月最後の週末に複数のメディアが、広告、製品、エンジニアリングのチームに影響するレイオフでクロフォードも解雇されたことを報じた。

プロダクトマネジメント部門を率いていたクロフォードは、ツイッターのイーロン・マスク(Elon Musk)CEOの「ハードコア」な働き方を推進するカルチャーを体現していると見られていた。というのも11月上旬に、彼女がサンフランシスコ本社の床で眠っている様子を同僚が撮影して公開して大きな話題になったからだ。

Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み