米スターバックス、オリーブオイル入りのドリンクを発売

スターバックスは、オリーブオイルを使ったドリンク「オリアート」を、2023年3月23日からアメリカの一部店舗で展開する。

スターバックスは、オリーブオイルを使ったドリンク「オリアート 」のラインを2023年3月23日からアメリカの一部店舗に展開する。

Starbucks

  • 2023年2月、スターバックスはイタリアで、エクストラバージンオリーブオイルを加えたコーヒーとエスプレッソドリンクの新しいライン「オリアート」の販売を開始した。
  • 3月23日からはアメリカの一部の店舗でも「オリアート」を発売する。
  • オリーブオイルが加えられたドリンクは食欲をそそるようには思えないが、レビューでの評価は上々だ。

オリーブオイルを加えたスターバックス(Starbucks)の最新ドリンク「オリアート(Oleato)」を飲みたいと願うアメリカの消費者は、もう待つ必要はなくなった。

スターバックスは、2023年年2月にイタリアの店舗で販売を始めたオリアートのラインを、3月23日からアメリカの数十店舗で販売を展開すると3月22日に発表した。まず最初に、シカゴ、シアトル、ニューヨークなどのスターバックス・リザーブ・ロースタリー(Starbucks Reserve Roasteries)で、このエクストラバージンオリーブオイルが加えられたドリンクを提供する。ニューヨークのエンパイアステートビルなどにあるリザーブ・ロースタリーは、プレミアムコーヒーやエスプレッソドリンクなどを販売するプレミアムな店舗だ。

シアトルのパイクプレイス・マーケット(Pike Place Market)のスターバックス1号店でも、同じ3月23日にこのドリンクの提供を開始した。また、2023年3月27日にはシアトルとロサンゼルス広域のスターバックス約600店で「オリアート」の販売開始が予定されている。

Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み