「マイクロソフトは大金を積んでiPhoneのデフォルト検索エンジンのポジションを確保せよ」元グーグル幹部

Microsoft

Ascannio / Shutterstock.com

マイクロソフトが本当にグーグルのビジネスを混乱に陥れたいと思うなら、アップルに数十億ドルを提示してiPhoneのデフォルト検索エンジンという場所を確保しなければならない——。

これは、かつてグーグルの広告事業を率い、現在は競合検索エンジンであるニーヴァ(Neeva)を運営するスリダール・ラマスワミ(Sridhar Ramaswamy)の意見だ。

アップルのデバイスのデフォルト検索バーという場所からグーグルを追い出すためなら、マイクロソフトはたとえそのディールから利益を得られなくても、何でもありのアプローチをとって必要な限りの金額を提示すべきだ。ラマスワミはそう提案する。

Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み