ゴールデンウィークはアウトドアに出かけるという人は多いだろう。
ただ、食品やドリンクを車に載せた場合、悪くならないか心配になってしまうかもしれない。
ポータブルなのに最低マイナス20度
「Anker EverFrost Powered Cooler 30」 税込9万9990円、カラーはグリーンとグレーの2色展開
提供:アンカー・ジャパン株式会社
モバイルバッテリーやオーディオ機器で知られる「Anker(アンカー)」から、注目のアイテムが登場した。
真夏でも安全に食品を冷却できるポータブル冷蔵庫「Anker EverFrost Powered Cooler 30」だ。
ポータブルと言えど、侮ることなかれ。家庭用冷蔵庫と同レベルの冷却機能をもち、同容量のポータブル冷凍冷蔵庫としては世界最長の32時間、生鮮食品を冷やし続けることができる。
しかも、最低温度はマイナス20度。夏の野外でキンキンに冷えたビールを飲みたいときにも大活躍すること間違いなしだろう。保冷のための氷や保冷剤を用意する手間もいらない。
もし野外でバッテリーが切れても、心配無用。別売りのソーラーパネルを使えば、最短3.6時間での満充電が可能。電源がない状況でも、長く稼働し続けることができる。
防災にも役立つポータブルバッテリーに変身
提供:アンカー・ジャパン株式会社
発売元が「Anker」というだけあって、小型ポータブル電源並みのバッテリーが搭載されているのも特徴。
バッテリーは本体から取り外し可能で、USB-Cポート1つとUSB-Aポート2つが搭載されている。
電源がないアウトドア環境でスマートフォンやBluetoothスピーカー等を充電したくなったときにも役立つ。
防災グッズの一つとして備えておくのにもよさそうだ。
食品ロス削減にも
提供:アンカー・ジャパン株式会社
バーベキューやキャンプなどでは、ついつい食材を多めに買ってしまうもの。
しかし夏場は、余った食材があれど食中毒が気になり、翌日に泣く泣く廃棄した経験がある人もいるのではないだろうか。
しかし32時間の冷却機能と350ml缶が40本入る大容量があれば、かなり余裕をもって保管ができるだろう。食品ロスにも一役買いそうだ。
ただし問題は、10万円近い価格ではあるのだが……。