彼女が浪費癖を克服した方法…染み付いた習慣から抜け出すためのライフハック

レベッカ・ソウデンは、お金を管理する戦略に関する動画を公開している。予算の作成などの実用的な戦略だけでなく、支出の心理についても気を配っているという。

レベッカ・ソウデンは、お金を管理する戦略に関する動画を公開している。予算の作成などの実用的な戦略だけでなく、支出の心理についても気を配っているという。

Emma Sowden

  • レベッカ・ソウデンは「支出ゼロの日」など、お金を管理する戦略について動画を作成し、ティックトックで公開している。
  • 「支出ゼロの日」とは、お金の使い方に関する習慣を見直し、貯蓄目標額を達成したり、借金を返済したりできるようにするチャレンジのことをいう。
  • アメリカ人の支出が増加し、借金もふくれ上がっていることからこのようなトレンドが生まれた。

レベッカ・ソウデン(Rebecca Sowden)は初めての就職先であるアンソロポロジー(Anthropologie:衣類やインテリア雑貨などの小売店)で働き始めたとき、思っていたほど十分なお金がないことに気が付いた。

現在26歳のソウデンは、お金の扱いに関する考え方が幼少期とは大きく変化したとInsiderに語っている。彼女の家族は「超リッチ」ではなかったが、彼女が学校で良い成績を収めたり、バトントワリングの練習をしたりすると、家族がご褒美に買い物に連れて行ってくれた。

「卒業した時点で、私はパーソナルファイナンスについて何も知らないことに気が付いた。貯蓄が大切で、使った分以上に貯めるべきだということは知っていたが、買い物以外の趣味がなかった」

彼女は現在の自分を「慢性的な浪費癖から回復中」と表現している。

現在は広告関連企業でコミッションアナリストとして働くソウデンは、お金との付き合い方を見直した。お金の管理方法について動画を作成し、ティックトック(TikTok)で公開している。予算の作成などの実用的な戦略だけでなく、支出の心理についても気を配っているという。

Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み