TikTokで人気の「ダイエットコークブレイク」とは…若い世代はワークライフバランスを求めている

TikTokでトレンドの「ダイエットコークブレイク」が一部の若い労働者の間で人気だ

TikTokでトレンドになっている「ダイエットコークブレイク」が一部の若い労働者の間で人気だ。

Canvan Images/Getty Images

  • 一部の若い労働者が「ダイエットコークブレイク」の様子をティックトックで投稿している。
  • このトレンドは、仕事の休憩とダイエットコークをロマンチックに表現し、ワークライフバランスの価値感を強調するものだという。
  • コカ・コーラの広報担当者は同社はこのトレンドと提携していないとInsiderに語っている。

冷水器の周りをうろついたり、マシンの前でコーヒーが出てくるのを待ったり、タバコを吸いに外に出る時代は終わった。今、一部の若い労働者は「ダイエットコークブレイク」を選び、その様子をTikTokで撮影している。

このトレンドは、一部のZ世代やミレニアル世代の労働者によってティックトック(TikTok)で取り上げられている。だがもちろん、このドリンクはイーロン・マスク(Elon Musk)やウォーレン・バフェット(Warren Buffett)などの一部のビジネスエグゼクティブが長年愛してきたものでもある

ティックトックでは、ハッシュタグ「dietcokebreak」が1400万回以上再生されている。動画では、若い労働者が仕事の休憩中にダイエットコーク(DC)を飲む様子が紹介されている。彼らの中にはダイエットコークを飲むことで、「些細なことにロマンを感じることができる」とコメントしている人もいて、最近ビジネス雑誌フォーチュン(Fortune)も指摘するトレンドとなっている。

「コークでブレイクする」というアイデアは、コカ・コーラ(Coca-Cola)社の過去の広告の歴史でも頻繁に現れている。しかし、同社の広報担当者は、ティックトックの活動とは提携していないとInsiderに話している。むしろこのトレンドは、すべてティックトッククリエイター、そしておそらく敬虔なダイエットコークファンによって引き起こされているようだ。

セフォラ(Sephora)のプログラムマーケター、25歳のクリステン・セニンガー(Kristen Seninger)は、ティックトックでダイエットコークをロマンチックに表現するのがトレンドだと話している。セニンガーは、2022年にティックトックでの投稿を始める前からずっと自分は「ダイエットコークブレイク・ガール」だったという。

Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み