4年で3億6000万円の資産を築いた投資家による、不動産投資の始めるための3つのアドバイス

ダン・リバーズ氏は、経済的な自由を得て家族とより多くの時間を過ごせるよう、不動産投資を始めた。

ダン・リバーズ氏は、経済的な自由を得て家族とより多くの時間を過ごせるよう、不動産投資を始めた。

Courtesy of Dan Rivers

不動産投資家のダン・リバーズ(Dan Rivers)氏は、経済的自由に向けての取り組みを始めるのに遅すぎることはないという実例だ。

リバーズ氏が不動産投資を始めたのは2019年、38歳のときだ。12年間のプロパティマネジメントのキャリアから足を洗い、人生を変える決断をした。

不動産業者になった最初の年、リバーズ氏は2万8000ドル(約378万円、1ドル=135円換算)しか稼げなかった。しかし、リバーズ氏の「中途半端にやってもしょうがない」という持ち前の粘り強さも手伝って、一生懸命取り組み続ければいずれ自分の求めていた時間と収入を不動産投資から得られるだろうと前向きに捉えた。

それから4年後、Insiderが確認した書類によると、リバーズ氏は不動産ポートフォリオを12物件にまたがる16戸にまで増やし、総評価額は約270万ドル(約3億6000万円)になった。そのポートフォリオのうちリバーズ氏の個人資産は190万ドル(約2億5600万円)強で、100万ドル(約1億3500万円)近くは複数の不動産シンジケーションに投資している。

Insiderの取材に応じたリバーズ氏は、不動産投資家を志す人ならライフステージを問わず誰でも始められるようなアドバイスを3つシェアしてくれた。

Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み