インスタグラム、リールに広告収益分配メカニズムを導入。動画クリエイターが知っておくべき仕組みとは?

メタはリールの広告収益分配プログラムをインスタグラムに拡大している

メタはリールの広告収益分配プログラムをインスタグラムに拡大している。

Instagram, Tyler Le/Instagram

メタ(Meta)は、リールの広告収益分配モデルをいくつかの点で拡充し、本格的に見直す予定だ。あわせてインスタグラム(Instagram)のリールに広告収益分配メカニズムも導入する。

「リール広告」と呼ばれるメタの広告収益分配プログラムは、すでに1年以上にわたりフェイスブック(Facebook)でテストが行われている。フェイスブックでは、一部のクリエイターは自分のリールに表示されるオーバーレイ広告やポストループ広告から収益を得ることができる。

メタは、動画に広告を許可しているクリエイターに対し、「自分のリールに表示される広告の収益ではなく、公開された自分のリールのパフォーマンスに基づいて」報酬を支払う新しい方法をテストするという。メタのブログ記事で明らかにした。

Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み