16世紀に建てられたイタリアの修道院が豪邸に変身、7億5000万円で売出し中

邸宅の外観。

邸宅の外観。

Max Lisi for Knight Frank

  • ホリー・リーダースとヴェネチア・サクレ・ヤングは、16世紀の修道院を優雅な邸宅に変えた。
  • 敷地面積10ヘクタールのこの物件は、2人が2006年に購入するまで、何十年も放置されていた。
  • 10室のベッドルームと18メートルのプールを備えたこの邸宅は、現在550万ドルで売りに出されている。

16世紀に建てられたイタリアの修道院が、ニューヨークを拠点に活動する母娘によって邸宅に改装され、550万ドル(約7億5000万円)の価格で売りに出されている

上空から見た邸宅。

上空から見た邸宅。

Max Lisi for Knight Frank

ホリー・リーダース(Holly Lueders)と娘のヴェネチア・サクレ・ヤング(Venetia Sacret Young)は、これまで数々の歴史的建造物を共同で改修してきた。今回の「コンヴェント・ディ・サン・フランチェスコ」の改修は、サクレ・ヤングが主導し、母親の協力を得て完成させた。

「この物件を見つけるまで、我々は3年ほどイタリア中を探し回った」と、リーダースはInsiderに語っている。

2人がトスカーナ州ピティリアーノにあるこの廃屋を初めて見たのは2006年のことだった。

「これを目の前にした瞬間、可能性があることを2人とも確信した」とリーダースは言う。

「魔法がまだ残っていた。誰かに触られたり、修復された形跡がなかった」

現在550万ドル(約7億5000万円)で、ナイト・フランク(Knight Frank)から売りに出されている、この豪華な邸宅とその周りの庭園を見てみよう。


2006年の購入後、この建物がルネサンス期の著名な建築家、アントニオ・ダ・サンガロ(Antonio da Sangallo the Younger)の設計であることが分かった

地下のカンティーナ(貯蔵庫)。

地下のカンティーナ(貯蔵庫)。

Max Lisi for Knight Frank

「この敷地が特別なものであることは知っていたが、それがどれほどのものなのか、この敷地全体がアントニオ・ダ・サンガロによって設計されたと知るまでわからなかった」とリーダースは言う。

ダ・サンガロは1484年に生まれ、1546年に亡くなった。ブリタニカによると「当時最も影響力のあった建築家」で、ローマのファルネーゼ宮殿などを設計した。

彼女たちは、フィレンツェのウフィツィ美術館のアーカイブで、(彼が計画した修道院の設計図面)を見つけた。ダ・サンガロが設計したこの修道院で、特筆すべきもののひとつは、地下2階でワインを貯蔵するカンティーナだ。


1522年に建てられたサン・フランチェスコは、1910年まで修道院として運営され、聖フランチェスコを信仰する修道士たちを収容していた

リビングとダイニング。

リビングとダイニング。

Max Lisi for Knight Frank

この物件を紹介するサイトによると、20人ほどが座れるように改修されたダイニングは、かつて修道士がワインを発酵させる場所だったという。

キッチンも近代化され、冷蔵庫2台、6口ガスコンロ、オーブン、食洗機が設置されている。


1911年、この建物は火事で壊滅的な被害を受け、その後何十年間も放置されていた

天井がアーチ型になった小部屋。

天井がアーチ型になった小部屋。

Max Lisi for Knight Frank

火事の原因は、併設されていた教会に雷が落ちたことだったという。


「この建物の持つ不思議な荘厳さを保つために、内部はできるだけ変えないように努めた」と、彼女たちはサイトに記している

アーチ型の壁で仕切られた寝室。

アーチ型の壁で仕切られた寝室。

Max Lisi for Knight Frank

彼女たちはこの邸宅のアーチ型天井が気に入っている。

「部屋は特に広いわけではないが、アーチ型天井のおかげで大きな部屋のように感じられる」とサクレ・ヤングはInsiderに語っている。


生き生きとした雰囲気の客間は、リラックスできる場所のひとつだ

客間。

客間。

Max Lisi for Knight Frank

リーダーズは「装飾に関して、すべての部屋に人が横になれる場所をできるだけ多く設けるべきだということを持論としている」と2021年にHouse & Gardenに語っている。

この客間には、暖炉、シルクベルベットのソファが配置され、壁はフランシスコ会修道士を描いた版画で埋め尽くされている。


バスルームのひとつには、曇った青空のような抽象的な天井画が描かれている

天井画が描かれたバスルーム。

天井画が描かれたバスルーム。

Max Lisi for Knight Frank

「バスタブに横たわり、天井を眺め、細部にまで思いを馳せていると時間を忘れそうになる」とサクレ・ヤングは述べている。

物件情報によると、この邸宅は10ベッドルームと8バスルームで構成されている。


この物件の改修を進める際、イタリアでは歴史的建造物を改修する許可を得るための手続きに時間がかかることに彼女たちは驚いたという

本棚と壁画のある小部屋。

本棚と壁画のある小部屋。

Max Lisi for Knight Frank

サクレット・ヤングは「難しいとわかっていても、それがどれだけ難しいことなのか、実際にやってみるまでわからない」と述べ、イタリアのお役所仕事への対処には忍耐が必要だったという。

リーダースは許可を得るのに「重要な人物を味方につける必要があり、時間もかかった」と付け加えた。

結局、改修には10年以上かかった


許可が下りるのを待つ間、彼女たちは建物周辺の整備に専念し、庭を作った。サクレ・ヤングは、これを「ワイルドで、散策できるロマンチックな庭」と表現している

庭の一部。

庭の一部。

Max Lisi for Knight Frank

「ここのランドスケープに夢中になった」とリーダースは付け加えた。

物件情報によると、この物件の敷地面積は10ヘクタールで、それには5ヘクタールの森林も含まれている。


敷地内には海水のプールも設置された

プールと庭。

プールと庭。

Max Lisi for Knight Frank

長さ18メートルの海水プールは、緑に囲まれている。


建物には大きな窓があり、室内にいながら庭の美しさを感じることができる

階段と窓。

階段と窓。

Max Lisi for Knight Frank

階段を上った先の2階の廊下に沿って、ベッドルームやバスルームが並んでいる。


こだわり抜いて整備されたランドスケープは、上空から見るとより印象的に映る

家と周辺のランドスケープ。

家と周辺のランドスケープ。

Max Lisi for Knight Frank

彼女たちは敷地内で数千本の木、数百本のバラを育て、広大なラベンダー園も作った。

「今日、誰かが訪ねてきたとしても『この庭は数百年前からあったんだ』と思うだろう。ごく最近作られたとは誰も思わない」サクレ・ヤングは語った。

この物件は、ダグラス・エリマン(Douglas Elliman)ナイト・フランクが仲介している。

Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み