「じんわり温まる耳栓」を使ったら、忙しい日々でもぐっすり眠れるようになった

仕事やイベントなどで予定が詰まってくると、夜眠れなくなることがある。

睡眠不足は生活リズムが崩れるきっかけにもなりやすいため、改善案として以前から気になっていた安眠グッズを導入してみた。

じんわりと温まる耳栓

shrkm202305172

小林製薬「ナイトミン 耳ほぐタイム」 577円(税込)

撮影:シラクマ

1カ月ほど使用してみて、眠れない夜の強い味方になってくれたのが「ナイトミン 耳ほぐタイム」だ。

耳栓とじんわり温まる発熱体がセットになったアイテムで、周囲の雑音をカットしながら耳からリラックスさせてくれる。

自分好みに調整できるのが嬉しい

shrkm202305175

撮影:シラクマ

箱の中には繰り返し使える本体とイヤーピース、そして発熱体がセットになって入っている。

shrkm202305177

オレンジがSサイズ・グリーンがMサイズ

撮影:シラクマ

イヤーピースはS・Mの2サイズが用意されており、自分に合ったサイズに調整できるのが嬉しい。

shrkm202305178

撮影:シラクマ

発熱体はアルミの袋に2つで1セット、全部で5回分入っている。

使用頻度が高いため、個人的には大容量のセットがあると嬉しいところだ。

約20分のリラックスタイム

shrkm2023051710

撮影:シラクマ

発熱体は麦わら帽のような形をしている。

shrkm2023051711

撮影:シラクマ

これを本体のくぼみにセットしたら準備完了だ。

shrkm202305173

撮影:シラクマ

あとは耳に密着するようにはめるだけ。

はじめの方は少し熱いと感じるくらい、そこからじんわりとした温かさに変わり、約20分ほど続いてくれる。

移動中やちょっとした休憩時間にも

shrkm202305171

撮影:シラクマ

使ってみて驚いたのが、耳栓としての遮音効果もしっかりしているということ。

そのため私は、なかなか寝付けない夜はもちろんのこと、仕事の合間の休憩時間や長時間の移動中にも使用している。

日常生活で耳を温めるという機会はあまりないが、一度試してみるとこれが意外と良いものだ。身体全体の緊張がじんわりとほどけていくのを感じて、想像以上にリラックスできる

快適な睡眠は、健康的な日々を過ごす上で必要不可欠なもの。いざというときのお守りとして常備しておきたいアイテムだ。


Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み