Z世代の味の好みは独特?ファストフード店は彼らを呼び込むためにメニューを変えている

飲食チェーンの幹部によると、若い人たちはスパイシーな料理やチキンを求めているという。

飲食チェーンの幹部によると、若い人々はスパイシーな料理やチキンを求めているという。

Todd Taulman/Getty Images

  • Z世代は、他の世代よりも辛い料理やチキンのメニューを好んでいるという。
  • ファストフード店では、若い人々を誘い込むために新しいメニューを追加している。
  • サブウェイはよりスパイシーなオプションを提供し、ディッキーズ・バーベキュー・ピットではメニューにスモークチキンウィングを追加した。

Z世代は他の世代とは違う味を好むため、ファストフードチェーンはこれまで提供してきたメニューの変更を余儀なくされている。

飲食チェーンの幹部によると、Z世代のような若い客層はスパイシーな料理やチキンを求める傾向にあり、若い人々を呼び込むために新しいメニューを追加しているという。

「一般的には、若い世代ほど辛さのレベルが上がっていく」とパンダエクスプレス(Panda Express)のマーケティングコミュニケーション担当のバイスプレジデント、ファビオラ・デル・リオ(Fabiola Del Rio)はInsiderに話している。

フード・ビジネス・ニュース(Food Business News)によると、フランクス・レッドホット(Frank's RedHot)、チョルーラ(Cholula)、シュワルツ(Schwartz)などのハーブやスパイス、ソースのブランドなどを有するマコーミック(McCormick)の社長兼CEO、ブレンダン・M・フォリー(Brendan M. Foley)は、2023年2月に行われたニューヨーク消費者アナリストグループの会議で、「Z世代とミレニアム世代は以前の世代よりも実験的で、本格的で、大胆で、スパイシーなフレーバーを好む」と述べたという。

「彼らの辛さへの愛は、ホットソースのような本質的に辛い食品だけでなく、塩味のスナックのような辛くてスパイシーな食品の成長を促している」とフォーリーは述べた。例えば、ミレニアル世代の間ではシラチャーソース(Sriracha sauce)の人気が高いという。

Insiderが取材したところ、チポトレ(Chipotle)では、チーズディップに唐辛子を加えてスパイシーに仕上げたディップソース、「ケソブランコ(Queso Blanco)」をZ世代は他の世代より多く注文しており、ウェンディーズ(Wendy's)では「スパイシー・チキン・ナゲット(Spicy Chicken Nuggets)」が特にZ世代の人気が高いという。デル・リオによると、パンダエクスプレスではスパイシーな鶏肉のナッツ炒めやエビの炒め物に彼らの高い需要があるという。

サブウェイ(Subway)は、Z世代にアピールするため、よりスパイシーなオプションを提供しているとInsiderに語っている。

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