イーロン・マスクが方向転換…テスラ株主総会で「広告を試してみる」

イーロン・マスク

Getty Images

  • イーロン・マスクはテスラの株主総会で、初めて広告に「挑戦」すると発言した。
  • この億万長者は、これまで広告を嫌ってきた。
  • マスクの発表は、イベントに参加した投資家たちの歓声に包まれた。

イーロン・マスク(Elon Musk)氏は、テスラ(Tesla)がその歴史上初めて広告を出稿すると述べた。

「ちょっとした広告を試してみて、様子を見よう」と、マスクは2023年5月16日にオースティンの社屋で行われたテスラの年次株主総会「サイバー・ラウンドアップ2023」で語った。

マスクは、株主のケビン・パフラス(YouTuberのMeet Kevinとしても知られる)が同イベントで、テスラファン以外の人に同社の製品を知ってもらうためにもっと努力する必要があると提案した後、同社は製品の広告を始めると述べた。

「わかっている」とテスラCEOは言い、ツイッター(Twitter)が「広告に大きく依存しているのは皮肉だ」と付け加えた。

2022年、ツイッターは収益の約90%を広告主から得ていた。しかし、このプラットフォームは、マスクの買収以来、一部の広告主が逃げ出したと伝えられている。

テスラのイベントでのマスクの発表に、会場の観客から歓声が上がった。億万長者はその後、16日の夜にCNBCのデイビット・フェイバー(David Faber)に、その熱狂ぶりに驚いたと語った。彼はCNBCに対し、テスラはブランドに対する誤解を解くため、特に価格設定や安全性に関して広告を使用すると述べた。

しかし、テスラはまだ広告の明確な戦略を持っていないようだ。マスクはフェイバーに対し、広告を試してみることを決めたばかりだと語った。

Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み