アメリカで最も信頼されているブランドは、アマゾンでもVisaでもなくバンドエイド

バンドエイドが、アメリカで「最も信頼されているブランド」のトップとなった。

バンドエイドが、アメリカで「最も信頼されているブランド」のトップだった。

BRENDAN MCDERMID/Reuters

  • モーニング・コンサルトの調査によると、バンドエイドがアメリカで「最も信頼されているブランド」となった。
  • このパーソナルケアブランドは、アマゾン、Visa、UPS、フェデックスを抑えている。
  • 消費者は、新興のブランドよりも、よく知られているブランドに手を伸ばしがちだとモーニング・コンサルトは指摘している。

アメリカで最も信頼されているブランドは、何でも売っているようなウェブサイトではなく、切り傷ができたときに手に取るビニール片を製造しているブランドだった。

モーニング・コンサルト(Morning Consult)が調査した2023年版「最も信頼されているブランド(Most Trusted Brands)」のレポートによると、トップはジョンソン・エンド・ジョンソン(Johnson & Johnson)のパーソナルケアブランド、バンドエイド(Band-Aid)だった。アマゾン(Amazon)は3位で、今回初めてトップ10にランクインした。

モーニング・コンサルトによる2023年版「最も信頼されるブランド」トップ10。

モーニング・コンサルトによる2023年版「最も信頼されるブランド」トップ10。

Morning Consult

どこにでも存在することで消費者の信頼を獲得している企業があるとモーニング・コンサルトの食品・飲料アナリストであるエミリー・モークイン(Emily Moquin)は言う。一方、バンドエイドのように「よりニッチなブランドでありながら、やるべきことを本当によくやっている」企業もあると評価する。

「バンドエイドには、安全、ケア、ウェルビーイングといった価値観が根底にある。それが信頼感につながっている。親が子どもをケアする、あるいは自分の切り傷を治すということと関連するからだ」

その他、石鹸やシャンプーメーカーのダヴ(Dove)、ティッシュペーパーブランドのクリネックス(Kleenex)、消毒液メーカーのライソール(Lysol)など、パーソナルケアブランドがランクインした。配送サービスのUPSは2位、そのライバルであるフェデックス(FedEx)は10位だった。また、チェリオス(Cheerios)、ビザ(Visa)、ウェザー・チャンネル(Weather Channel)もランクインした。

Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み