ブランドは有料広告の費用をインフルエンサーマーケティングへ転用している…最新調査レポートで明らかに

インフルエンサーマーケティングへの投資を増しつつある

Moment/Getty Images

新たなデータによれば、ブランドはますます多くの広告予算をインフルエンサーマーケティングへ注ぎ込んでいるようだ。

クリエイターに特化したマーケティングプラットフォーム、CreatorIQの新たな調査報告によると、ブランド各社はインフルエンサーマーケティングへの投資を増やし、成果を上げている。ブランドやクリエイターによるインフルエンサーマーケティングキャンペーンの管理を支援する同社は、4月28日から5月8日にかけて、代理店やブランドに所属する132人のマーケターを対象に調査を実施した。

調査によれば、調査対象企業のうち67%が、2022年から2023年にかけてインフルエンサーマーケティング予算を増やした。全体的なマーケティング予算に対する監視の目がますます厳しくなっているにもかかわらず、この分野の予算は増加していると報告書には記されている。

インフルエンサーマーケティング予算を増やしたブランドの76%が、他のマーケティング活動から資金を転用している。そのほとんどが有料広告からの転用であり、メールマーケティングや独自のソーシャルメディアマーケティングがそれに続くことが分かった。

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