アウトドアブームもあり、都心から近いキャンプサイトはなかなか予約がとれない。
周りを気にせず、自分だけの空間で自然に触れられる場所があったら—— 。
頻度高くキャンプに行く人は、思い切って“森”を借りてみるのはどうだろう。
東京駅から車で1時間
forenta
東京駅から車で約1時間の千葉市若葉区富田町に、森林空間を1年間借りることができるサービス「forenta(フォレンタ)」のエントリー受付が開始された。
1区画あたりの平均面積は約750〜1350平方メートル。税込み9万9000円で借りることができ、一度契約すれば、都度の予約や連絡は不要。
いつでも気軽に、自分が好きなタイミングで行くことができる。
山林の購入は管理や税金の処理、相続などが面倒だが、その心配をする必要もない。
ありのままの自然
forenta
仮設トイレはあるものの、間伐以外の開発は行われていないため、電気や水道がない場所がほとんど。
都市部では味わえない、ありのままの自然を満喫できる。ワイルドキャンプをしたい人にももってこいの地と言えるだろう。
forenta
とはいえ、完全なるハードモードという訳でもない。車で10分圏内には温泉やコンビニもあるし、携帯の電波も入る。
森には広々とした駐車場があり、どの区画も未舗装ではあるが道路に面しているので、荷物の運搬もしやすそうだ。
自然と利便性が両立されているのはありがたい。
週末は自然の中でリラックス
forenta
自分の「城」ならぬ、自分の「森」を持てるとは、夢がある。
日々の喧騒から離れて自然の中でリラックスする週末は、ウェルビーイングにもつながるだろう。
次の週末、自分だけの森で何をして楽しむか想像を膨らませれば、平日の忙しい日々も乗り越えられそうだ。
区画は全部で20番地まで。エントリーは7月2日までとのこと。