ワークマンの新作で、キャンプに必要な「あるアイテム」の持ち運び問題が解決した

包丁&まな板といえば、料理をするには欠かせないアイテム。

しかしキャンプに持っていくとなると、安全面や荷物がかさばるのが悩みのタネでした。

持ち運びに特化したセット

230502_Workman_08

ワークマン「ブッシュクッキングツールS」1900円(税込)。

そんな問題を解決してくれたのが、ワークマンから新たに発売された「ブッシュクッキングツールS」。実はこれ、携帯用の包丁・まな板セットなんです。

230502_Workman_06

一見、木箱のようですが開けてみるとこの通り。二つ折りのまな板の内側に包丁が収納されています。

230502_Workman_06

まな板を裏返せば、あっという間に台所の出来上がり。

まな板の素材は木目のきれいなラバーウッド、サイズは約255mm×200mm×18mmでちょっとした料理にピッタリです。

使いやすいサイズの包丁

230502_Workman_07

付属の包丁は、細かな作業に便利なペティナイフ。キャンプでは果物の皮むきや小さな野菜のカットが中心なので、十分な印象です。

230502_Workman_12

切れ味抜群とはいかないまでも、野菜や肉類も問題なく切ることができました。

多少の個体差があるかもしれないので、使う前に少し研いでおくといいかもしれません。

安全に持ち運べる工夫

230502_Workman_13

運搬中に勝手に開いてしまうリスクを軽減するため、しっかりとした留め具がついているのも気に入っているポイント。

230502_Workman_03

また、包丁を収納する部分にはマグネットが付いており、包丁がしっかり固定されるようになっています。

230502_Workman_10

これなら安心してキャンプに持ち出すことができますね。

見つけたら即買いかも

230502_Workman_04

まな板と包丁の持ち運び問題を解決してくれた、隠れた逸品。

実店舗での販売のみのようなので、気になる方はワークマンでチェックしてみてください。

注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アマゾン・楽天とのアフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み