Photo: 中川真知子
水分摂取量が足りないと常々思っていた。
カラフェに水を入れて仕事部屋に持ち込むも、一気に飲んでしまうので、1日を通してバランスよく水分補給できないのだ。
そこで購入したのがシービージャパンの「タイムマーカー メモリ付き水筒Track&Go SANTECO」。これ、本当に買ってよかった。
目盛りがついたウォーターボトル
「タイムマーカー メモリ付き水筒Track&Go SANTECO」のボトルには時間の目盛りがプリントされている。
容量は1Lで、プリントされた時間に定められた分量を飲むことで、1日に必要な水分量の2Lを飲める。
水分摂取の記録も簡単に
ヘルストラッキングアプリなどには、摂取した水分量を記録する項目があるものがある。
「タイムマーカー メモリ付き水筒Track&Go SANTECO」は、時間や分量の把握が簡単なので、記録が簡単になる。
持ち歩きも苦にならない
ボトル本体の重さは190gと軽量。リングが付いているので、持ち歩きも楽だ。
私は、毎朝「タイムマーカー メモリ付き水筒Track&Go SANTECO」に水を入れるのを習慣化していて、どこに行くにも持ち歩いてる。外出前に水筒を用意するより、携帯し忘れが減ったのを実感中。
確実に水分摂取量が増えたし、飲んだ量を把握できるので、その日のコンディションによっての増減も簡単。3ヶ月ほど使っているが、毎日良さを実感している。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。
商品のデザインや仕様、パッケージなどは執筆当時のものです。変更されている場合がございます。