「社内で大論争になった」インスタグラムCEOが告白…Threadsをスタンドアローンでリリースした理由

インスタグラムのアダム・モッセーリCEOは、Threadsをインスタグラムに統合するのではなく、独立したアプリにするという選択をした。

インスタグラムのアダム・モッセーリCEOは、Threadsをインスタグラムに統合するのではなく、独立したアプリにするという選択をした。

Steve Jennings/Getty Images for TechCrunch

  • インスタグラムのアダム・モッセーリCEOは、Threadsを独立したアプリにするのはリスクが高いと語っていたとThe Vergeが報じている。
  • 彼は、スタンドアローンアプリは、新規ユーザーを獲得することが難しいという。
  • イーロン・マスクの買収後、一部のツイッターユーザーが代替プラットフォームを求める中、このアプリがローンチされた。

インスタグラム(Instagram)は、ツイッター(Twitter)のライバルとしてリリースしたThreadsで飛躍的な成長を遂げようとしている。

インスタグラムのCEOであるアダム・モッセーリ(Adam Mosseri)は、新しいソーシャルメディア・プラットフォームをどのようにデザインするかで悩んだと語っている。彼らはThreadsをインスタグラムのフィードの一部にするのか、独立したタブにするかを検討したが、最終的には独立したアプリにすることを選んだ。

「社内で大論争になった」とモッセーリはThe Vergeのインタビューに答えている

この決断の背景には2つの理由があるという。インスタグラムのフィードの「投稿とコメントのモデル 」はツイッターと違い、「基本的に公共の言論をサポートするものではない」。また、スレッドを別のタブにすることは、プラットフォームを複雑にしすぎる。

Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み