ノースフェイスに北海道モチーフの特別アイテムが登場。購入は国立公園の保全にもつながる

美しい自然の風景が広がる日本の国立公園。

その持続可能な保護と利用のためのプロジェクト「National Parks of Japan (ナショナル パークス オブ ジャパン)」の一環として、オリジナルの限定コレクションが7月6日(木)から発売されている。

北海道エリアの国立公園がモチーフ

sub3

ゴールドウイン

第2弾となる今回は、第1弾の「ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)」「ヘリーハンセン(HELLY HANSEN)」に加えて、「ゴールドウイン(Goldwin)」が参入。

国立公園のロゴをデザインしたTシャツやトートバッグ、キャップを展開する。

今回対象となるのは北海道エリア。知床や釧路湿原など、豊かな自然と生態系が魅力のエリアだ。

スタイリッシュなデザイン

sub5

S/S National Parks Tee【THE NORTH FACE】 税込6380円

ゴールドウイン

各アイテムには、北海道エリアの国立公園名を記載。国立公園の位置と地形をグラフィックに落とし込んだデザインや、ヒグマをアイコンにしたデザインなど、本コレクションならではのアイテムとなっている。

Tシャツはユニセックスで着用可能だ。

sub8

Hokkaido National Park Tote 【HELLY HANSEN】 税込4620円

ゴールドウイン

国立公園の景色をグラフィックデザインにしてプリントしたトートバッグも登場。開口部にはスナップボタンがついており、普段使いからアウトドアまで使えそうだ。

売り上げの一部は保全活動に寄付

main

株式会社ゴールドウイン

国立公園の美しい自然を守るため、オリジナルコレクションのアイテムには、BRING™(リサイクルポリエステル)、オーガニックコットンなど環境に配慮した素材を使用。

売上げの一部は、国立公園エリア保全管理のため、自然公園財団(一般財団法人)に寄付される。

プロジェクトの一環として、北海道エリアを中心にしたツアー「PLAY EARTH ADVENTURE by THE NORTH FACE 利尻礼文サロベツ国立公園」も2023年9月に予定されているそう。今回発売されるアイテムと合わせて注目だ。


Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み