ブランドの存在感を高めるのはTikTokかInstagramか?最新調査が明らかにしたソーシャルメディア比較

言語学習アプリDuolingoのソーシャルメディアマネジャーのザリア・パルべス。

Duolingo.

ソーシャル・プラットフォームのアナリティクス企業、Emplifiの最新の調査によると、ブランドがオンラインでのプレゼンスを高めるために一番効果的なのはTikTokだということが明らかになった。一方、リーチとインタラクションでは、Instagramが依然としてトップの地位にあるという。

Emplifiは、Instagram、Facebook、TikTok、Twitterにある数千ブランドのSNSチャンネルを四半期ごとに分析している。同社は、これらのプラットフォームにある数千から数十万に及ぶブランドプロフィールのサンプルを、2022年から2023年と、2023年第2四半期の前年比を比較した。

Emplifiの最高戦略責任者カイル・ウォンは、分析の結果、すべてのプラットフォームでビジュアルコンテンツが増加していることが明らかになったと語る。

「ビジュアルコンテンツは、あらゆるSNS上のフィードで増えています。この傾向は今後も続くでしょうし、将来、SNS上で自然に使われるようになると思います」

以下は、この調査から得られた4つの注目点だ。

あわせて読みたい

Popular