日産とビュイックが全米の女性から支持獲得した「広告戦略」の中身。サッカー女子W杯の視聴者増も関係が…

女子サッカーワールドカップ

女子サッカーワールドカップのアメリカ対オランダ戦は、過去最高の視聴率を記録した。写真はドリブルで駆け上がるアメリカ代表のトリニティ・ロッドマン選手。

AP Photo/Phelan M. Ebenhack

女子スポーツの注目度が急上昇している。試合会場での観戦者、テレビ放送の視聴者ともにぐんぐん増えており、広告媒体としての評価もうなぎ登りだ(以下特に断りのない場合、アメリカ国内での状況を指す)。

7月26日に行われたサッカー女子ワールドカップのアメリカ対オランダ戦は、過去最高の視聴率を記録した。

また、スポーツ専門チャンネルのフォックススポーツ(Fox Sports)によれば、この試合はアメリカの女子グループステージの試合として、過去最高の視聴者数を記録している。

実は、視聴者が増えているのはサッカー女子ワールドカップだけではない。

Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み