8年で3億円のポートフォリオ構築を目指す27歳の投資家が、資金を投じる3つのインデックスファンド

パーソナル・ファイナンス・クリエーターのオースティン・ハンクウィッツ氏。

パーソナル・ファイナンス・コンテンツ制作者のオースティン・ハンクウィッツ氏。

Austin Hankwitz

オースティン・ハンクウィッツ(Austin Hankwitz)氏は、今後8年間で投資ポートフォリオを200万ドル(約2億9000万円、1ドル=145円換算)まで増やすつもりだ。少なくとも、彼はそれを目標にしている。

テネシー州ナッシュビル出身のハンクウィッツ氏(27)は、ヘルスケア企業の財務アナリストとしてキャリアをスタートさせたが、2020年にパンデミックによるロックダウンが始まると、すぐにTikTokの世界に飛び込み、投資のヒントを共有するようになった。

彼の動画は、お気に入りの銘柄や絶好の買い場を生み出す可能性のある企業ニュースに関する短いクリップで構成されている。2020年以降、増え続けたフォロワーは70万人を超えた。

ハンクウィッツ氏は今でも、ウェブやソーシャルメディアを見て回り、有望な銘柄を探すのを楽しんでいるが、個々の企業を追跡するのは大変な労力を要することに気づいた。

そうした理由から、ハンクウィッツ氏のお気に入りの投資手段の1つは、インデックスファンド(S&P500などの指数の値動きに連動した成果を目指すファンド)、またはそのようなファンドを追随するファンドだ。

彼はインデックスファンドを利用して数百万ドル規模の資産を形成することを目標にしており、12月にこの計画に着手した。当時ハンクウィッツ氏は、フォロワーたちが自分の進捗状況を追跡できるようにレディットのサブスタックで記事を作成し、1月から目標に向けて資金配分を開始する計画を共有した。

あわせて読みたい

Popular