在宅でできる副業4選。年収300万円で始めた副業を年商2億円の事業に成長させた32歳社長が明かす

エイドリアン・ブランビラ

ウェブマーケティング代理店ユニマーケタCEOのエイドリアン・ブランビラ

Adrian Brambila

現在32歳のエイドリアン・ブランビラ(Adrian Brambila)は、29歳の時に初めて自力でミリオネア(資産約1億円)を達成した。しかし、高給取りのキャリアをずっと歩んできた訳ではない。むしろその逆だ。

21歳のときには投資・退職後資金の運用会社プルデンシャルで顧客サービスのオペレーターをしており、年収は2万7000ドル(約310万円、1ドル=115円換算)ほどだった。

お金の心配をせずに引退する顧客を目にしたブランビラは、熱心に節約したお金を投資に回し、少しずつ増やしてきた。やがて収入そのものを増やす方法についても考えるようになった。

しかし、限られた収入と余裕のない家計を考えれば、初期投資が必要になる方法では無理だということは分かっていた。そこでブランビラは、インターネットでお金を稼ぐ方法を模索することにした。

最初はうまくいかないことが続き、数千ドル(数十万円)を稼ぐまでに1年以上もかかったというが、ひとたびコツをつかむと毎年トントン拍子に収入が増えていった。試行錯誤の数年を経て起業したブランビラの会社の年商は、2021年には170万ドル(約1億9550万円)となっている。

そこでブランビラが実践してきた、元手がなくても在宅で稼げる4つのオンライン副業を明かしてもらった。

Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み