この秋のトレンドは「チェリーレッド」! スタイリストに聞いた、流行色を手軽に取り入れる3つの方法

バッグ

アクセサリーを使えば、トレンドを気軽に取り入れることも。

Christian Vierig/Getty Images

  • この秋、最大のファッショントレンドの1つは「赤」だ。
  • この「赤」を上手に取り入れるヒントを、スタイリストでワードローブ・コンサルタントのケンジー・ウェルチ(Kenzie Welch)氏がInsiderに教えてくれた。
  • 赤いマニキュアから始め、それからより大胆なコートやワンピースを試してみるといいとウェルチ氏はアドバイスしている。

バラは赤い。そして、この秋のファッションも「赤」だ。

数週間前から、世界中のファッション好きが原色の鮮やかな色 —— クリスマスや夏のさくらんぼと関連付けられることの多い色 —— を秋のファッションに取り入れている。

赤のレザージャケットはあちこちで目にするし、TikTokでは「red outfit inspo」というタグが付いた動画が429億回以上視聴されていて、ハイディ・クルムやロリ・ハーヴィーといったセレブたちもこのトレンドを取り入れている。

ロリ・ハーヴィー、ヘイディ・クルム

ロリ・ハーヴィー(左)もヘイディ・クルム(右)も「赤」だ。

Valentina Frugiuele/Rachpoot/Bauer-Griffin/Getty Images

「赤はこの時期、いつでも華やかですが、チェリーレッドは実にユニークで特別な色です。Z世代、ミレニアル世代、X世代などあらゆる年齢層に語りかけ、女性にも男性にも響く色だからです」とスタイリストでワードローブ・コンサルタントのケンジー・ウェルチ氏(31)はInsiderに語った。

ただ、この色をどう身に着けたらよいのだろうか? 赤は目立つし、鮮やかな色で、わたしたちが秋に着慣れている中間色とは全く違う。

ただ、ウェルチ氏によると、日々のファッションに赤を取り入れるのは意外と簡単だ。ウェルチ氏が勧める3つの手軽な取り入れ方を見ていこう。

小さなアクセサリーから始める

あなたのワードローブが流行りの「赤」のアイテムでいっぱいでなくても、心配する必要はない。ウェルチ氏が言うように、赤い口紅やマニキュアといった化粧品でトレンドを徐々に取り入れていくのが一番だ。

「それだけでどんな服装にもチェリーレッドのポップさを加えることができます」とウェルチ氏は話している。

そこからトレンドの赤い「主張のあるアイテムを1つ」プラスしていくといい。

「ハンドバッグから始めてみるのもお薦めです。中間色をあちこち身に着ける人が多いので、このポップな色を1つ加えるとあなたの服装が際立ちます」とウェルチ氏はアドバイスしている。

赤いアクセサリー

パリ・コレクションでは、スタイリストのSalome Chaboki氏が赤いネイルとアクセサリーを身に着けていた。

Christian Vierig/Getty Images

セーターやスニーカーは使いやすい

ウェルチ氏も指摘しているように、「赤」の流行は住んでいる場所によって多少その見え方が異なるかもしれない。

「ニューヨークに住んでいれば、恐らくトレンチコートやレザージャケットといった主張のあるアイテムを目にしているでしょう」とウェルチは語った。

ただ、場所によってはアウターを着るには暖かすぎたり、独創的なアイテムを着るにはカジュアルすぎるかもしれない。だからこそ、よりシンプルでクラシックなアイテムがお薦めだ。

ウェルチ氏は赤いセーターと赤いシューズを強く推している。

「スリングバックのパンプスを履いてもいいですね。とてもゴージャスなチェリーレッドのレザーのニーハイブーツも見かけました」

赤いセーター

赤いセーターは間違いない。

Jeremy Moeller/Getty Images

赤いスニーカーもその良さがあまり知られていない選択肢の1つだとウェルチ氏は話している。中間色のウォーキングシューズを選ぶ人が大半だという。

「ああいったものはワードローブに加えるのにもってこいです。必要な主張を多少加えることもできますから」とウェルチ氏は付け加えた。

「力強さがあるのに、控えめでもあるところがわたしは好きです」

赤いワンピースの力を忘れないで

ウェルチ氏は最近買い物をしていて、赤いワンピースが余っていることに気付いたという。

「もちろんホリデーシーズンには赤いワンピースが人気ですが、サテンやシルク素材のチェリーレッドのワンピースをよく目にするようになりました」

赤いワンピース

パリ・コレクションでは、ライター兼エディターのTamu McPherson氏が赤いワンピースを着ていた。

Edward Berthelot/Getty Images

赤いワンピースは、今シーズン最もこの色をロマンティックに着こなす方法の1つだとウェルチ氏は語った。

「この『赤』のトレンドは、夏に見られたロマンティックなトレンド… 花のアップリケや花のチョーカーといったトレンドの最後の最後から来ているものです」とウェルチ氏は指摘した。

「つまり、これはこの2年で見られたよりマスキュリンなスタイルからの進化だと思います。スーツやブレザーがわたしは大好きです。ただ、スタイリングはよりフェミニンなアプローチに傾いているのだと思います」

Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み