「複数のボールを動かせ」。不動産で成功した投資家が座右の書から得た成功の法則を伝授

不動産投資

ボストンを拠点とする不動産投資家兼デベロッパーのリッキー・ベリボー。

Courtesy of Ricky Beliveau

リッキー・ベリボーは、不動産業で自分のキャリアを築くとは思っていなかった。

ノースイースタン大学で金融を学んだベリボーは、学生時代に投資管理会社でインターンを経験し、2010年に卒業した後は同じ会社に就職した。

大学4年生のときに受けた不動産ファイナンスの授業で、不動産ビジネスについて知ることになったが、それまでは、不動産の定義は基本的に「自分が住む家」だった、と彼はInsiderに語る。

ベリボーは卒業後1年も経たないうちに、最初の物件であるボストンの集合住宅を購入した。FHAローンを使って集合住宅を購入し、2013年からはコンドミニアムのコンバージョンも試みた(編注:コンドミニアム・コンバージョンとは、集合住宅を独立したユニットに改造し、単独で販売できるようにすること)。金融の仕事を辞め、ヴォルネイ・キャピタル(Volnay Capital)という不動産ビジネスに専念するのに十分なお金を稼げるようになったのはその時である。

Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み