YouTube、グーグル随一の成長率を記録。ストリーミングへの注力が奏効、タブレット再参入も追い風に

5d2f90754be6923997416952

YouTubeを率いるニール・モーハン。

Tom Vickers/MOVI Inc

YouTubeのNFLサンデーチケット(編注:日曜午後に行われるNFLの全試合を視聴できるパッケージ)に対する大きな賭けは、成功しているのかもしれない。Insiderが確認した社内用の成長指標データによると、YouTube TVはグーグル(Google)の中で過去1年に最も急成長したプロダクトになっている。

高い継続率

YouTube TVは、2022年10月から2023年10月にかけて48%成長した。このことは、グーグルの自社プロダクトの成長と競合プロダクトとを比較した業績状況を追跡する社内システム「マジックアイ(Magic Eye)」のデータに示されている。

同データによると、テレビストリーミングサービスのYouTube TVは、エンゲージメントもグーグルの全プロダクトの中で最も高く、継続率も最高だった。YouTube TVのユーザーの52%が頻繁に利用しており、利用されなくなったYouTube TVアカウントはわずか8%にとどまっている。

Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み