主要ブランド6割が広告予算増額へ。最新調査が明らかにする2024年の広告動向

広告

Roy Rochlin/Getty Images

世界広告主連盟(World Federation of Advertisers)とメディア投資分析会社Ebiquityによる最近の調査で、回答者の60%が2024年は広告予算を増やす予定だと答え、企業のマーケティング担当者たちが2024年に向け慎重ではあるが前向きに考えていることが明らかになった。

この調査結果は、世界の年間広告費500億ドル(約7兆5000億円、1ドル=150円換算)以上を占める大手広告主92社の意見をまとめたものだ。

2022年の時点で「2023年にメディア向け予算を増やす」と答えた回答者はわずか29%だったのと比べると、今回の数字は最近の広告不況が収束しつつあることを示す一つの指標といえる。

あわせて読みたい

Popular