現代アーティストのダニエル・アーシャムがティファニーとコラボし、ポケモンのカプセル・コレクションをデザインした。
Tiffany & Co.
- ティファニーが現代アーティストのダニエル・アーシャムとタッグを組み、ポケモンのコレクションを生み出した。
- 裕福なポケモン・ファンは、アイコニックなティファニー・ブルーのポケモンボールに入ったピカチュウのゴールドのネックレスに、惜しげもなく大金を使うことだろう。
- このコレクションは期間限定発売だ。しかし、価格はまだ発表されていない。
ティファニー(Tiffany & Co.)の最新のコラボレーションは、ミレニアル世代とZ世代に愛されるあの作品をフィーチャーしている。
ティファニーが、アーティストのダニエル・アーシャム(Daniel Arsham)を起用し、ポケモン(日本名ポケットモンスター)にインスパイアされたカプセル・コレクションをデザインした。 この高級ジュエリー・コレクションの特徴は、ティファニー・ブルーのアイコニックなポケモンボールだ。
9種類のジュエリーが期間限定で販売され、11月29日から購入申し込みが可能だ。また、申し込みが完了しても、確実に購入できる訳ではない。 顧客は12月1日に注文が承認されたかどうかの通知を受けることになっている。
(訳注:日本ではティファニー表参道で先行予約受付中。12月1日から同店で販売開始)
コレクションには、ダイヤモンドをあしらった18Kイエローゴールドのピカチュウのネックレスもあり、他にも5種類のポケモンがジュエリーとして表現されている。
ティファニー・ブルーのポケモンボールに入っているのは、イエローゴールドのピカチュウのネックレスだけ。
Tiffany & Co
ティファニー・ブルーのポケモンボールが欲しければ、スターリングシルバーの方ではなく、ゴールドのピカチュウを購入しなければならない。
「ポケモンとティファニーには、それぞれ文化の永続性がある」とアーシャムは声明で述べた。
アーシャムは2022年に日本で行われたポケモンのアート展に、複数の彫刻を出展した。
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このコレクションは「2022年に東京で行った『A Ripple in Time / 時の波紋』プロジェクトの再解釈だ」とアーシャムは述べた。 この展覧会では、ジェムストーンをあしらったポケモンの彫刻が出展された。ティファニーのコレクションも同様のデザインとなっている。
価格帯はまだ明らかにされていないが、ティファニーのコラボ商品は価格設定が高いことで知られている。
ナイキ(Nike)とのコラボでは、スターリングシルバー製の歯ブラシや靴べらといった日用品が、250ドルから400ドル(約3万8000円から6万円)という価格帯だった。
YouTuberからレスラーに転身したローガン・ポール(Logan Paul)は、ティファニーにとって理想的な顧客かもしれない。
ポールは昨年、ポケモンカードの「ポケモンイラストレーター」に、記録破りの520万ドル(約7億8500万円)を支払っている。そのカードを、ゴールド・チェーンのペンダントにしてポールは着用している。