Amazonがアメリカ最大のアパレル小売業に

5877cdb4ee14b6a27b8b4f35

Amazonの広告

Amazon Fashion/Facebook

アメリカの大手百貨店はAmazonの足元にひれ伏すことになりそうだ。

同社は、独自のアスレジャー(「アスレチック」と「レジャー」を組み合わせた造語で、ワークアウトスタイルにモードなアイテムを組み合わせたファッション)ブランドを立ち上げ、Gapやアンダー・アーマー、ナイキなどの人気スポーツブランドと肩を並べようとしている。

この動きはMacy'sNordstromJCPenneyなどの百貨店にとって大きな脅威となっている。百貨店はここ数年、来店客数の減少に悩まされている。

新しいアスレジャーブランドの立ち上げに先立ち、金融サービス会社Cowen & Co.が昨年10月に出したレポートによると、Amazonは今年、Macy'sを抜いて、アメリカ最大のアパレル小売業の地位を獲得する見通しだ。

同レポートによると、Amazonのアパレル関連売上は来年、30%近い伸びが予想され、売上は280億ドル(約3兆円)。一方、メイシーズの売上は4%ダウンし、売上は220億ドル(約2兆4000億円)と予想されている。

5877cdabee14b618038b7e97

Amazonの広告

Amazon Fashion/Facebook

5877ce34ee14b6aa5c8b7776

Amazonの広告

Amazon/Fashion

source:Cowen & Co.Amazon.com

[原文:Amazon is getting closer to crushing America's biggest clothing stores (M, AMZN)

(翻訳:編集部)

Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み