英コンサート会場の爆発、19人死亡 —— メイ首相は安全保障会議へ

英スカイ・ニュースが目撃者の情報として伝えたところによると、米歌手アリアナ・グランデさん(23)がコンサートを行っていた英マンチェスターの会場で22日、大きな爆発音が聞こえた。警察によると、少なくとも19人が死亡し、約50人が負傷した。

英警察はテロの可能性もあるとして捜査している。米当局者2人は匿名を条件に、現時点で1人の自爆犯が引き起こしたものと考えられると述べた。ツイッターに投稿された動画には、コンサート会場内の人が悲鳴を上げて走っている様子が映っている。

撮影:ロイター

イギリスのメイ首相は23日午前9時(日本時間午後5時)に安全保障会議を開くと、スカイ・ニュースが報じている。

目撃者がロイターに語ったところによると、コンサート後に開場を出ようとしていたところ、大きな爆発音が聞こえた。会場にいた人達は、悲鳴を上げて外に避難しようと走ったという。コンサートが行われたマンチェスター・アリーナは、欧州最大の屋内アリーナで、2万1000人収容可能。目撃者によると、会場には子供も多くいた。グランデさんのスポークスマンによると、グランデさんは無事という。

警察によると、複数の死傷者が出ている。

アリアナ・グランデ

撮影:ロイター

ツイッターに投稿された動画には、コンサート会場内の人が悲鳴を上げて走っている様子が映っている。目撃者がロイターに語ったところによると、マンチェスターで開かれていたコンサートの終わりに、大きな爆発音が聞こえた。

アリアナ・グランデのスポークスマンによると、アリアナ・グランデは無事だという。

*この記事は内容を追加し、更新しました。

ソーシャルメディアでも最新のビジネス情報をいち早く配信中

Sponsored

From the Web

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい